お知らせ

【TV放映】4/24(月)放送の NHK「あさイチ」でフォーネスビジュアスの認知症発症リスク予測が紹介されました

4月24日(月)放送のNHK「あさイチ」の『40代から始めるべき!認知症・最新対策』でフォーネスビジュアスが紹介されました。

NHKの「あさイチ」において、番組リポーターが実際に検査を受診され、アルツハイマー型、レビー小体型、脳血管性を含む認知症の疾病リスク予測検査の結果や、「耐糖能」や「心肺持久力」などの「現在の体の状態」も踏まえて、コンシェルジュが一人ひとりにあわせた生活習慣改善メニューを提案する様子を紹介いただきました。

また、少量の採血で検査可能なことや、約7,000種類のタンパク質を解析して「将来の疾病リスク」と「現在の体の状態」を明らかにする技術について、MCやゲストの方から驚きの声があがりました。

見逃し配信もありますので、まだご覧になっていない方はぜひご視聴ください。
https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2023042408578
(NHKのホームページに遷移します)
※配信期限:5/1(月)午前9:54まで
※見逃し配信をご覧いただくには、別途、「NHKプラス」での会員登録・ログインが必要となります。詳しくは、「NHKプラス」ホームページよりご確認ください。

「フォーネスビジュアス」について詳しくはこちら

 

「新時代のヘルスケアサービス」としてメディアに取り上げていただく機会も多くなりました。
「誰も病気にならない未来」「誰もが自分らしく生きられる社会」を目指して、サービスの拡大と向上に努めてまいります。